2ちゃんねる,VIPのSSスレを保存。いつでもラブライブ!スレ見てニヤニヤできます。PCでもスマホでも妹スレ読めます。

人気のSSスレ 全て見る

最近取得したSS 全て見る

評価の高いSS 全て見る

ともこ「そろそろ新しい子と付き合おうかなあ」

149 Res  dat落ち(DL)  スレ立て時刻:2011/11/11 17:16:52  最終書き込み時刻:2011/11/12 00:34:17 

1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/11/11 17:16:52.20 ID:hyiaQqfG0
ともこ「そろそろ今の子も飽きてきちゃった」

今の女の子と付き合って早数ヶ月。
私、吉川ともこが今まで付き合ってきた中では充分長い方だ。
待ち受けにしていた二人のツーショットを、唐突に消したくなって削除する。
うん、これですっきり。

さて、次の狙いは――

あかね「あの、吉川さん?そろそろ教室閉めたいんだけど」


2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/11/11 17:17:35.81 ID:CPQ8zLoQ0
見た事あるな

3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/11/11 17:18:06.27 ID:hyiaQqfG0
ともこ「あ、はい」

高校生活もあと半年を切った頃。なのにきっちり高校の制服を着こなした女の子が、
教室の後ろの扉から控えめに鍵を見せてきた。
確か名前は――赤座あかねさん。
中学校の頃から一緒だった記憶はあるけれど、あまりよくは覚えていない。
高校に上がって三年目の今年初めて一緒のクラスになったので今でもまだ、彼女のことは
よく知らなかった。

とりあえず慌てて携帯やら教科書やらを鞄に詰め込んで、私は席を立った。
赤座さんについて知っていることといえば出席番号一番で成績優秀、それから
誰もが認めるいい子ということだけだった。

ともこ「ごめんね、最後まで残っちゃって」

あかね「ううん、勉強でもしてたの?」

ともこ「えーっと……そんな感じ、かなあ」

4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/11/11 17:18:36.82 ID:hyiaQqfG0
携帯をいじったりぼけーっとしていたなんてことはなんとなく言い辛くて適当に
ぼやかしておく。
最近、もうすぐで高校生活も終わってしまうと思うとどうしても帰りたくなくなって
しまうのだ。

あかね「でも吉川さん、推薦入試受かってるのにすごいね」

ともこ「えっ、あ、そうかな?」

赤座さんがこんなに話す人だとは思わなかった。もっと物静かで、必要最低限のことは
話さないタイプだと思っていたから。
それよりも驚いたのが、私の進学先を知っていたことだった。

ともこ「どうして知ってるの?」

あかね「張り出されてたの、見たから」

ともこ「そっか……」

あかね「えぇ」

ともこ「待っててくれてありがとう」

色々詰め込んだ鞄のファスナーを閉めて、私が教室を出ると赤座さんも後ろを
ついてきた。
いつのまにか薄暗くなってしまった廊下に立っていると、少し寒い。
教室の鍵を閉める赤座さんの後姿を見ながら、「今日は当番?」と訊ねてみた。
学級委員でもなかったはずなんだけど。

5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/11/11 17:19:42.08 ID:hyiaQqfG0
あかね「ううん、ボランティアみたいなものかな。それで毎日やってるの」

にこにこと笑いながら鍵を閉め終えた赤座さんは言った。
なんというか、優しい雰囲気の子だなあ。
今まで私が付き合ってきた中でこんな女の子がいた記憶はない。

さっき消した待ち受けのことを思い出す。
今の待ちうけは、買ったばかりの頃のただのつまらない壁紙だ。
赤座さんの笑顔を見ながら、この子の写真なら毎日携帯を開けて目が合っても
飽きないかなあと思った。

ともこ「ねえ、赤座さんって誰かとお付き合い、したことあるかな?」

狙いを定めたら即行動。
私がいつものスタンスで訊ねると、赤座さんはご丁寧に「えっ」という声と共に
恥ずかしそうに顔を赤らめた。可愛いリアクション。

6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/11/11 17:20:09.78 ID:gmggG9oI0
今回はおとすなよお前ら

7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/11/11 17:20:58.50 ID:hyiaQqfG0
そしてその様子じゃそういう経験は一切なさそうだ。男の子が相手でも、女の子が相手でも。
ちょっと意外だなあ。大人びて見えるのに。

ともこ「ないんだ?」

あかね「ないというか……でも頭の中じゃ、あ、なんでもないわ!」

ともこ「えっ……うん」

あかね「……ないです」

ますます恥ずかしそうに赤座さんが溜息。
ということは、今も一人なのかな。
もうすぐ冬休み。冬休みに入ればクリスマス。これはチャンスね。

ともこ「赤座さん、それなら私と」

そのとき鞄の中の携帯がぶるぶると震えた。
私は無視しようかとも思ったけれどそうもいかず、仕方なく携帯を開ける。
違う学校に通う後輩からのメールだった。

ともこ「あ、ごめんね」

きょとんと私を見ていた赤座さんに謝ると、
赤座さんはやっぱり笑顔で首を振る。

あかね「吉川さん、お友達多いね」

8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/11/11 17:22:02.64 ID:hyiaQqfG0
ともこ「えっ、まあ……」

お友達というかなんというか。
付き合っていた子だったり、その候補の子だったり色々だけれど、赤座さんからしてみれば
みんな一括りにお友達なんだろう。

というよりも、たとえ付き合っていたって周囲から見れば私たちは友達とそう違わない関係なのだと
思う。そもそも女の子同士で、きっと私だけじゃなくって相手の子たちだって遊び半分でのお付き合い。
だから他の子より親密だったとしても、他のカップルがするようなことはしたことがない。
離れたいときだって、結局は自然消滅だし、今日消した待ち受けの子は違う学校の子で
お互い飽きてもきていたからこちらから連絡しなければそのうち完璧に関係は途絶えてしまうはずだ。

絶対に付き合わなきゃいけないわけじゃない。
ただ、誰か隣にお互い好きな子がいればいいとは思う。
だから私は懲りずにそういう繋がりを求めてしまうわけで。

あかり「吉川さんはお友達に優しそう」

ともこ「……どうだろう」

携帯を閉じて、首を傾げる。
ある意味捨てるのと同じ行為をしているという自覚はあるから、優しいといわれても
ピンッとはこない。でも、赤座さんみたいに素直な声でそう言われると、少し嬉しかった。

9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/11/11 17:23:38.58 ID:hyiaQqfG0
あかり「いいなぁ」

ともこ「え、なにが?」

突然、ぽつりと呟いた赤座さん。
私が訊ねると、「お友達は沢山いたほうが楽しいんだろうなって」

あかね「私ももっとみんなとお話できたらいいのになぁ」

そう言っている赤座さんだって、友達がいないわけじゃないはずだ。
今まできちんと話したことはなかったけど、一人でいることは一度も見たことが無い。
ただ、今みたいにこうやって赤座さんが話しているところを見たことはあまりないけど。
(だから赤座さんはあまり話さない子というイメージがあったんだろうな)

あかね「お友達はいるけど、ちゃんとお話できる子は少ないなって。私は聞き役にまわっちゃうことが多いから」

強ち私の抱いていたイメージも間違ってないみたいだ。
確かに赤座さんは自分より人の話を優先させそう。

あかね「だから今吉川さんがちゃんと私の話聞いてくれたのが嬉しくて、吉川さんのお友達みんないいなぁって思っちゃった」

10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/11/11 17:24:10.07 ID:hyiaQqfG0
赤座さんは本当に嬉しそうに、それから少し寂しそうに笑ってそう言った。
私は「アドレス交換、しよっか」と持っていた携帯をもう一度開けた。

あかね「アドレス?」

ともこ「私たちもう、友達だから」

なんだかこんなことを言うのは気恥ずかしい。
そもそも、最初は友達になるつもりではなく付き合うつもりでこの子と話していたのに。
それでもだからこそ、赤座さんと話すのはこれっきりにしたくはないと思った。
校舎の奥のほうでチャイムが鳴っている。三年生だけでなく、部活で残っていた子たちもほとんどいなくなっていた。

あかね「……携帯、今日充電なくて」

ともこ「えっ」

あかね「だから家に帰ったら、私からメールしていい?」


>>全てを読む(-1001) >>直接開く 前100 次100 最新50
投票にご協力を!

149 Res  dat落ち(DL)  スレ立て時刻:2011/11/11 17:16:52  最終書き込み時刻:2011/11/12 00:34:17 


関連するスレ

ともこ「あかねさんとデートおおおおおおおお!!!!」 (78)
ともこ「あかねちゃんの部屋に潜入してしまったわ……」 (66)
ともこ「あかりちゃんに弟子入りしてあかねちゃんを攻略する」 (75)
ともこ「あかりちゃんのおまんこ…おまんこ…」ペロペロ (81)
ともこ「そろそろ新しい子と付き合おうかなあ」 (93)

この記事へのコメント

name

comment

サイト内検索

リンク

最近読まれたSS

最新コメント

10/21 Joshuafak 台北-中和【均...
10/21 RobertLesse Только...
10/21 名無しさん@SSったー! 死ね
10/21 jodief18  Daily...
10/21 kaitlinob4  My new...
10/21 RobertIdeok Только...
10/21 Carlosmew ok...
10/21 RobertGeory Только...
10/21 ViktoriKeync [url=ht...
10/21 BerdarisDrize [url=ht...

Twitter

About

Contact

スポンサーリンク

SSったー!Twitter SSったー!info