2ちゃんねる,VIPのSSスレを保存。いつでもラブライブ!スレ見てニヤニヤできます。PCでもスマホでも妹スレ読めます。

人気のSSスレ 全て見る

最近取得したSS 全て見る

評価の高いSS 全て見る

京子「狂言だ!」 結衣「狂言?」

74 Res  dat落ち(DL)  スレ立て時刻:2011/10/25 22:40:33  最終書き込み時刻:2011/10/26 00:51:36 

1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/10/25 22:40:33.72 ID:W1wO3Tbf0
 その日の放課後もまた、ごらく部室(すなわち、本来の茶道部室)には平素と何一つ変わらない風景があった。
 京子は、二つ折りにした座布団を枕代わりにして熟睡中。
 結衣は、黙々とファッション雑誌のページをめくっている。
 ちなつは、そんな結衣の横顔を熱っぽい目で見つめている。
 あかりは……一応その場にいることはいるが、存在感が薄い。
 そして、

「としのぉきょぉこぉーっ! これを見なさーい!」

 と唐突に、かつ勢い良く綾乃が室内に飛び込んでくることすら、もはや日常のテンプレートである。

「ああ、綾乃か。いらっしゃい」

 少し顔を上げた後、それだけ答えて、結衣は再び紙面に視線を落とす。
 他の部員たちも、綾乃の登場に対して特に感情を動かすようなことはない。

「ちょ、何なのよその態度! いやしくも私は生徒会の副会長よ?
 でもって、私の役目は生徒会の……いや、学校の総意をあなたたちに伝えることなのよ?」
「すみません、杉浦先輩」
 
 ちなつが、うんざりした横目で京子の鼻ちょうちんを見やる。

2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/10/25 22:41:27.58 ID:adOwJ37A0
はい

3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/10/25 22:41:55.03 ID:W1wO3Tbf0
「京子先輩は、ご覧の通りの有様でして」
「まだ日も高いっていうのに、よくもまあこれだけ呑気に寝ていられるものね。
 ロクでもない部長もいたものだわ、まったく」
「一度爆睡モードに入ってしまった以上、そう簡単には起きないと思います。
 申し訳ないんですが、また明日にでも……」
「ふん」

 綾乃は挑戦的に微笑み、それから手に持っていたA4版の紙を、和机の上に叩きつけた。
 
「ん、何だ?」

 結衣が、書面の文章を一瞥する。
 
「え……」

 瞬時にして、結衣の顔色が変わった。
 続いてちなつ・あかりが、怪訝そうにそれを覗き込む。

「そ、そんな……」
「嘘でしょぉ……」

 1年生たちもまた、絶句する。
 なぜなら、綾乃が持ち込んだ書類の第1行には「ごらく部に対する茶道部室退去の通達」と大書してあり、
 しかも末尾には学校長の署名と押印が輝いていたからだ。

4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/10/25 22:42:49.27 ID:PtleZYyX0
Ouch!

5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/10/25 22:43:01.92 ID:oA26Hps80
続けてみて

6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/10/25 22:43:05.46 ID:W1wO3Tbf0
「これは、歳納京子だけの問題ではないわ。あなたたち全員の責任よ」

 腰に手を当て、綾乃が凄む。

「私はね、この部活の情けない実態を、以前からずっと観察し続けてきた。
 そして、立派な部室を占拠するからにはそれなりの実績を示すよう、やはり昔から勧告してきた。
 なのに、あなたたちときたら、いつもダラダラしてばかりで……」
「だから、校長先生にチクったって言うんですか! ひどいです!」

 ちなつが、食ってかからんばかりの剣幕で怒鳴る。
 
「ま、待ってよぉちなつちゃん、この場合、悪いのはこっち……」

 あかりの取り成しも、激昂した友人には聞こえない(たぶん激昂していなくても届かない)。 

「だ、だいたい、部長である京子先輩に一言の断りも無く、こんな手段に出るなんて」
「あらぁ? ちなつちゃん、歳納京子の肩を持つの? 
 この、今まさに危機が迫っているにも関わらずグースカ眠りこけている、無責任な部長様を弁護するの?」
「くっ……私は、ただ、杉浦先輩が、こんな冷たい人だったなんて思わな……」
「待て、ちなつ」

 身を震わせながら歯軋りするちなつを、結衣が制する。

7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/10/25 22:43:39.28 ID:S2c8zHbh0
南原の出番か

8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/10/25 22:46:52.16 ID:W1wO3Tbf0
「生徒会の仕事は、学校の風紀とルールを守ることだ。
 綾乃のやり方は間違っていない。悪いのは、綾乃の忠告に従わなかった私たちの方だ。
 だって部活らしい部活なんて、今まで全くしたことがないんだからな。
 むしろ、今まで強硬手段に出なかったほうがおかしいぐらいだ……そうじゃないか?」
「あっ……はい」

 ちなつはすぐさま、納得した表情で口をつぐんだ。

「だから、あかりもそう言ってるのに……」

 その不満は当然のごとく無視され、ちなつが言葉を継ぐ。

「ああん、流石ですね先輩。こんな時でも、冷静でいられるなんて……」
「いや、正直すごく驚いているよ。いつかは来る日だと思っていたが、それが、こんなに突然だなんて」

 結衣はそこで一度言葉を切り、静かに人差し指を立てる。

「だけど。当然、このまま引き下がるつもりはないさ。
 ちなつちゃん、あかり、ここを見てくれ」

 その指が、通達のとある一文をなぞる。

「ただし、実際の廃部までに2週間の猶予を与える。
 それまでの間に目立つ功績を挙げ、部室貸与を継続させるに足る部だと証した場合は、この通達を撤回する……
 つまり、まだチャンスはあるってわけだな、綾乃?」
「そうよ。あなたたちの掲げる『ごらく』とやらに、私たちを納得させるだけの価値が本当にあるのなら。
 この茶室は、もうしばらくごらく部に預けておいてあげる」

9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: [sage] 2011/10/25 22:48:02.83 ID:W1wO3Tbf0
 ただし、と前置きを付けた上で、綾乃はさらに厳しいルールを課す。

「何をするにしても、他の部活と内容が被るような活動は認められないわ」
「……え、なんでかなぁ?」
「例えば楽器を演奏したいなら吹奏楽部、走り回りたいなら陸上部に入ればいいじゃない。
 わざわざ『ごらく部』を名乗るなら、その『ごらく』に独自の意味と価値がなければならないわ」
「じゃ、じゃあ……京子先輩が描いた同人誌を提出します!
 確か、この学校に漫画部なんてものは無かったはずですよね?」
「ダメー。失格葛飾区、よ!」

 ぶふぉ、と結衣が噴き出す一方で、ちなつが唇を尖らせる。

「えー、どうして?」
「それって部活じゃなくて、歳納京子個人の趣味でしょ?」

 ちなつは、悔しげに歯を食いしばった。
 代わって、結衣が静かに口を開く。

「……なるほど、よく分かった。綾乃の言い分をまとめると、つまりこういうことになるな。
 ひとつ、他の部活の真似はアウト。
 ふたつ、部員全員が参加してなければアウト」
「イグザクトリー、よ」
「その条件さえ満たせば、あとは何をやってもいいんだな?」
「ええ、もちろんよ。でも……」

10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : [] 2011/10/25 22:48:48.34 ID:W1wO3Tbf0
 綾乃は、なおも不遜な態度を崩さない。

「これまでいくら叱っても、のらりくらりとかわしてきた歳納京子!
 そしてあなたたちに、今さら何ができるって言うのかしら?」
「それは、まだ分からない。でも」

 結衣の真剣な眼差しが、綾乃の余裕を揺るがす。

「ごらく部は、必ず守ってみせる。生徒会のみんなにも、校長先生にも、そう伝えてくれ」


>>全てを読む(-1001) >>直接開く 前100 次100 最新50
投票にご協力を!

74 Res  dat落ち(DL)  スレ立て時刻:2011/10/25 22:40:33  最終書き込み時刻:2011/10/26 00:51:36 


関連するスレ

京子「 胎内めぐり?」 (169)
京子「...もう死にたい。こんなの、嫌だよぅ...」 (199)
京子「18禁同人誌書く」 (180)
京子「2人っきりだし安価で結衣で遊ぶ!」結衣「おい」 (52)
京子「5000円ならいいよね?」ちなつ「ダメです!」 (82)

この記事へのコメント

name

comment

サイト内検索

リンク

最近読まれたSS

最新コメント

9/21 Walterdrine XYZ|國中基...
9/21 OlgaBom Friends...
9/21 Jessieves  осб...
9/21 Morristah Предлаг...
9/21 SEOZok ...
9/21 Anthonytiz 揚歌-教學麥克...
9/21 Morrislot Женщины...
9/21 JessieApeby ...
9/21 JessiesmitY  как...
9/21 AnthonyGergy 揚歌-教學麥克...

Twitter

About

Contact

スポンサーリンク

SSったー!Twitter SSったー!info